2011年03月07日

週刊オーディンスポーツZ:Vol.14

■社説
今週は前回の予告通り、農工大との試合についてお送りします。
今回の試合、敢闘賞はオフェンスラインです。
なぜならこの試合、Runプレーがよく出ていました。

今年のRunプレーはラインで出す!
つまりラインでガンガン押すということです。
試合は負けてしまいましたが、Runプレーが出たこと。それは大きい収穫でした。
しかし、課題もたくさん出ました。細かい点を見ると当たり前ですがまだまだです。

その一方、戦ってみてそれぞれ何かしらの手応えは少しだけでも持てたはず。
とはいえ、相手はリーグ戦でも戦う相手。
次は何がなんでも勝つ。

では、ここからは新入生向けのコーナーです。
新入生のみんな、オフェンスは11人でひとつ。
みんなで得点を取りに行きます。
最後まで『やりきる』。
これが今年のオフェンスです。君の一押し、君の一歩が勝利へと繋がる。
さあ、俺らと一緒に戦おう!

次回からは、各パートリーダーのコメントです。
それでは、また来週。

※ご意見ご感想は
odin_jimukyoku@yahoo.co.jp


■松本主将プロデュース:今週の主将賞
主将賞:平間圭太

平間は私生活や部活のことで悩み、一時期部活から離れていました。何とかグランドに戻ろうと頑張っていたのですが、その度に頭痛や吐き気に襲われ苦しんでいました。
それでも本人の頑張りもあり今シーズン最初の練習よりグランドに復帰しました。ですが、その状態は続き、来られたり来られなかったりの繰り返しでした。
しかし、新入生が来てからの平間は違います。それまでの雰囲気は消え、先輩として積極的に新入生に声をかけ、フットボールや生活について色々な話をしています。そんな平間からは何としても仲間を増やすという意志が感じられます。
自分の心を強く持ち、チームを広げることに頑張る平間を主将賞とします。

■オーディンニュース
※勧誘が盛り上がってますので、今回はその模様をブログより抜粋してお伝えします。

4月5日、追泉監督のご自宅で新入生入部決定祭りが開かれました!現役7人、新入生6人で大いに盛り上がった会となりました!
そして、この会の名目でもあるように新しい仲間が二人加わりました!遠藤卓磨君と大類拓望君です。これからよろしくな!一緒に頑張ろう!
他の新入生もアメフトに興味を持ってくれ、入部に非常に前向きでした!
#55 須郷


オーディンチームブログはこちらから
http://blog.livedoor.jp/b_odin/
PC版ホームページはこちらから
http://bu-odin.com/index.html
携帯版ホームページはこちらから
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/pocketodin/

■徒然後記
先日美術館の作品展示の仕事に携わる人のドキュメント番組を見た。
どうすれば作品が映えるかを考え、照明効果や展示位置を試行錯誤する。
例えば展示のライトアップの角度や位置は一つ間違えればどんな良い作品も駄作にしてしまうし、展示の順番は流れる歴史を垣間見せるために重要だ。
美術館へ足を運ぶのはもちろん作品を見に来るためである。
古くに生まれた美を生で見ようと思う人もいるだろうし、または単に名のある芸術家だからという人もいるだろう。
しかし展示された作品を見るということは、作品自体の美だけでなく「展示の美」も観賞することになる。
また、同時に高名な芸術家の中に隠れたもう一人の芸術家が存在することも認識することになる。
それは全く意識していないことかもしれないが、美術館には作品の裏側に、展示方法一つに何時間も頭を悩ませる関係者の姿が見え隠れする。
美術館の主役はあくまで作品だ。彼らは決して主役にはなり得ない。
しかし彼ら隠れた芸術家の「展示の美」がなければ作品はその美しさを見せぬままだろう。
なくてはならない存在だ。今度美術館に足を運ぶことがあれば、作品だけでなくそれを引き立てる展示の効果にも気を留めてはどうだろう。

<第28期:伊藤雅史>

さーて、来週のオースポは?

○社説:勧誘バージョン「ようこそオーディンへ」ディフェンスリーダー出家から
○オーディンニュース「勧誘こんな感じで順調です」リクルートリーダー鈴木より
を中心にお送りします。

もう〜!あたしとオーディンとどっちが大事なの〜!?←うざい、消えろ!

また来週〜!
posted by 週刊オーディンスポーツF編集長 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。