2011年03月07日

週刊オーディンスポーツZ:Vol.15

■社説

こんにちは!出家です!
今回は予告通り3月31日に行われた東京農工大学戦についてお送りします!
最初に結果をいうと、ディフェンスチームは3本のTDを取られ、また3つのターンオーバーを奪いました。
システムがなく、1対1をメインにやってきた中で、良いところ悪いところ、それぞれ出たなという感想です。

自分自身は1回のインターセプトやパスカットなど、自信も思いきりもあるプレーができたと思っています。
ただ今年は1対1で勝てないと始まらないし、実際試合には負けたので、秋に同じ思いをしないためにこれからもっと厳しく・熱くやっていきます。
なあ、ボブ?笑

また、勧誘がついに始まりました!今年はガツガツして、「ディフェンスカッコイイっす!」と言ってくれる奴が多く、とても期待大です!
ディフェンスはとにかくカッコイイ奴が目立つし、目立つ奴がカッコイイです!
自分もそういう存在を目指し、これから意気揚々とodinに入ってくる新入生をそうできるように引っ張っていくからよろしくな!


■オーディンニュース
リークルーティングリーダー:鈴木祥平より
今の段階で入部しているNew faceは
中文の松永 孝一
初国の下机隆幸
人科の平井一矢
理Pの大類 拓望
英文の遠藤 卓磨
心理の小玉 悠介
美Pの山口 朋子
英文の小松 文
心理の金井 洋太
の9人です。

勧誘活動は、花見・こいこい祭・ジュースコンパ・グランド練・タッチフットを行っています。
まだまだ部員は足りないので、連絡がとれている子にはしつこく勧誘を続け、新しい子を探しに授業に潜り込んだり、学内を回っていきます。

#2 鈴木 祥平


※オースポを読んでいる新入生で知っている友達がいたら励ましてあげて下さいね!
オーディンチームブログはこちらから
http://blog.livedoor.jp/b_odin/
PC版ホームページはこちらから
http://bu-odin.com/index.html
携帯版ホームページはこちらから
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/pocketodin/


■松本主将プレゼンツ;今週の主将賞

主将賞:茂木香菜子

体育会本部という場所があります。私達アメリカンフットボール部が所属している大学の団体です。
文教大学で部活をする上で必ず所属しなければならない場所であり、そこにいなければ連盟にチーム登録することもできません。

そこで部の代表として仕事をしているのが茂木です。各部一名ずつの代表を出さなくてはならないので、彼女はとても重要なポジションです。

新入生がやってくるこの時期、体育会本部はかなり忙しくなります。勧誘期の各部活の整理、花見や部活紹介等イベントの企画・開催、校内の巡回、新入生への案内などを行うためです。

「体育会が忙しい時期ではありますが、そこでの仕事もしっかり行い、Odinでの勧誘活動でも積極的に動いていて、一人の入部のきっかけとなりました。」とはスタッフリーダー濱野の言葉です。
本当にその通りで、どちらの場面でも求められることを考えて行動しています。

部の代表としての役割、チーム内での役割をしっかりと意識し行動している茂木を今週の主将賞とします。

■徒然後期
4月13日は佐々木小次郎と宮本武蔵が巌流島において決闘した日とされている。
先に到着し決闘はまだかと焦れる小次郎と、船上でゆったりと構える武蔵という対照的な描写はあまりにも有名だろう。
宮本武蔵は歌舞伎や小説、果ては漫画などでも取り上げられ、また尊敬する歴史的偉人としても良く名前があがる。
それに併せて巌流島の決闘も剣芸に秀でた二人の潔い戦いと描かれがちだが、実際武蔵は小次郎の気を乱すためわざと決闘の時間に遅れたり、果ては決闘後に息を吹き返した小次郎を潜伏させていた弟子にとどめを刺させるといった説があるなど美談とは言い難いエピソードだ。

日本銀行総裁人事は混迷を極めている。総裁は与野党の同意で白川氏に決定したものの副総裁はいまだ決まっていない。
幾度にも渡る政府人事案も野党は拒否を続け、福田総理もどうすれば良いのかと滅入っている。民主党が首を縦に振るのを待つばかりの佐々木小次郎といったところか。とは言え、船上でどっかと構える民主党の姿勢も今となっては命取りになりかねない。

<第28期:伊藤雅史>

さーて、来週のオースポは?

○社説:勧誘バージョン「ようこそオーディンへ」オフェンスリーダー佐々木から
○オーディンニュース「勧誘こんな感じでやってます」ディフェンスリーダー出家から

〜私はこれでオーディンに入りました〜

新入生「俺、大学入ってらギター弾いたりそういう活動したいんですよ」
福田「よし、分かった!じゃあ是非オーディンで弾いてくれ!キミのその演奏がチームを元気付けるから是非ギターで貢献してくれ!」
新入生「分かりました!頑張ります!」
※第24期:OLB香取郁馬

また来週〜!
posted by 週刊オーディンスポーツF編集長 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。