2011年03月07日

週刊オーディンスポーツZ:Vol.29

■オーディンニュース

<壮行会お知らせ>

ご無沙汰しております。
第28期OGの木村です。

恒例行事ともなりました「壮行会」を今年も行いたいと思います。

壮行会は今から2年前の私が3年生のときに初めて開催して頂きました。
当時のオーディンの会と言えば、居酒屋や学食だけでした。
ですので、ホテルで正装して宴会をやるということで大変緊張した思い出があります。

今年のオーディンも高千穂戦の棄権や、ハッスルでの敗戦など、現場の学生、コーチ陣にとっては毎日が死闘の連続だと思います。
私も学生の頃は毎日が勉強と反省の日々でした。

そんな現役の皆さんを見ていると、当時の自分がだぶって、「なんとか盛り上げたい、力になってあげたい」という気にさせられます。
それに、去年までは私がやって貰う立場でしたので、OGになった今年からは、その時の先輩にしてもらったことを学生にしてあげたいです。

そこで、ささやかではありますが、今年も壮行会を開催したいと思います。
OB・OG、保護者の方々、Odinに関わるすべての皆様、そんな学生のリーグ戦での活躍、Odinの頑張りを願って、ぜひ壮行会を盛り上げていきましょう。
お忙しい所かと存じますが、是非とも皆さまのご参加をお願いいたします。

PS.もうすぐ後期が始まりますね。リーグ戦での「勝利」、ものすごく期待しています!!
きっと私と同じ気持ちの方々がたくさんいると思います。頑張ってください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時 8月30日(土)17時〜
場所 ギャザホール3階アンドロス
会費 壱万円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近日中に皆様にご案内をお送りします。お手数ですが、8月15日までに出欠を返信
していただければと思います。


<後期日程>
後期は8月1日(金)の集中講義の後夕方からミーティングを行い、2日(土)よりグランドでの全体練習を開始します。
グランド練は、9:30にアップを開始し、午前中はオフェンスorディフェンスとスペシャル練、午後は日曜のみミーティングを行い、それ以外はストレングスメニューを行います。
2日はオフェンス練から行います。
よろしくお願いします。

※なお、社説は紙面の容量が足りないので今週はお休みさせて頂きます。 


■徒然後記

メジャーリーガーの野茂英雄投手が、先日引退を表明した。「野球」の新たな道を切り開いたパイオニアが、マウンドを去る。
野茂を支えたのは一貫した投球スタイルと、それを裏付けるトレーニング。
トルネード投法という腰を極端にひねったフォームを維持するため、近鉄時代からトレーニングを欠かさなかった。
投手の練習と言えば走り込みとキャッチボールくらいの時代、「初めてトレーニングしながら投げた投手」だった。
また、「絶対にトレーニングを休まない野茂を見て、トレーニングをする選手が増え、選手寿命を長くしてくれた」と立花龍司・現ロッテヘッドコンディショニングコーチは振り返る。
野茂の野球への思いはチームメイトにも少なからず影響を与えた。

メジャーとの架け橋を作った野茂の功績は大きい。にも関わらず、野茂が引退会見で口にしたのは「悔いが残る」。
力の衰えを感じずにはいられなかったのだろう、近年はケガに悩み、降格や解雇・復帰の繰り返しだった。
いつの世も人は後悔を嫌うものだ。野茂も過去を振り返っていれば、今までの活躍を思い、そんな後悔を覆い隠すこともできたろう。しかし野茂は現状の素直な思いを伝えた。
野球に対する貪欲さが窺える会見だった。この悔悟の念も、いずれ次なる人生の原動力となってくれることを願いたい。

<第28期:伊藤雅史>


さーて、来週のオースポは?
○社説「戦う心とは何か〜旧日本軍特攻隊員が家族に宛てた手紙より〜」
以上を中心にお届けします。

「明日に向かってファーストダウン!」
オーディンは、未来を創るフットボールチームです。
来週もオースポでお会いしましょう!

posted by 週刊オーディンスポーツF編集長 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。