2011年03月07日

週刊オーディンスポーツZ:Vol.37

■社説

みなさんこんにちわ!
第28期OGの唐澤沙由莉です。

いよいよ今年のリーグ戦が始まりますね!私は今年、チームグッズ販売担当という形でチームに関わらせていただいています。

グッズ販売は去年始まりました。
3部に上がり、3部に通用するチームづくりをする中で、経済的負担が問題になりました。そこで公共会場費をまかなうために始めたグッズ販売。この試みを受け、今年はそれをうまく軌道に乗せられるよう、管轄をオーディン事務局に移行し、HPからの注文も始めます!

OGとなった今、頑張っている現役のために何が出来るだろう?と、日々考えています。
けれど、社会人になると思うように時間は使えません。
グッズ販売はそんな思いを持った方に、ピッタリな活動です!
購入していただければ売り上げの一部が会場費となります。遠方の方も参加できます。
そして何よりもチームオリジナルのグッズを手にすることが出来ます!

皆様一人一人の気持ちを集めて、強いチームを作りたいと思っております。
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


以下に販売グッズと価格を載せました。試合会場でも販売しますので、どうぞ御利用ください!


ブルゾン(NEW!)   \3800
ポロシャツ(2種類) \2950
タオル(2種類)   \1950
キャップ      \1950
ナップザック    \1950
ストラップ(2種類種)\1200、\1600


※ご意見、ご感想はこちら
odin_jimukyoku@yahoo.co.jp


■シーズン企画:「オーディンモンスター軍、OB達の戦いの軌跡」
〜全国で戦うモンスター達の試合予定と結果をアップします〜

<試合結果>
9月14日(日)Xリーグ1部
高木選手、木暮選手所属
●富士ゼロックスVS○富士通

14対60で高木選手、木暮選手所属の富士ゼロックスの敗戦。
ゼロックス1部昇格初戦は、去年の優勝チームの富士通ということで相当苦戦しました。けれど2本のタッチダウンを決め、意地を見せました。
なお、残念ながら、高木選手、木暮選手共に欠場でした。

9月14日(日)JPFF
金子選手、池選手、宮田選手、萩原選手所属
○所沢アウトローズVS●横浜シーガル

3対0で金子選手、池選手、宮田選手、萩原選手所属のアウトローズの勝利。これで2勝目を上げました。
この試合も萩原選手が貴重なFGを決め、勝利に貢献しました。さすがハギ!プレッシャーに強い!

9月15日(月)Xリーグ2部
福田選手所属
●バーバリアンVS○ソニー

0対6で福田選手所属バーバリアンの敗戦です。
X1部、オーディンのコーチ、JPFF、X2部とリーグを渡り歩いてきた福田選手。
この試合は右オフェンスタックルスタメンで出場しました。
しかし初戦の緊張からかオフェンスのプレーが噛み合わず、地力で勝るソニーに対して痛い黒星です。
※今週はモンスター軍の敗戦で通算2勝3敗です!


<試合予定:9月16日〜9月28日>

9月21日(日)江戸川アーバンリーグ
斉藤選手、小堀選手、香取選手所属
サンダーバーズVSエルクーガーズ

9月23日(火)Xリーグ1部
高木選手、木暮選手所属
富士ゼロックスVSアサヒビール

9月27日(土)Xリーグ2部
福田選手所属
バーバリアンVSダイノス近鉄

9月28日(日)JPFF
生山選手所属
甲府ユリシーズVS麻布大学ダックビルズ


■松本主将プロデュース:今週の主将賞

主将賞:石田成美

スカウティングが始まるようになってから、アナライジングスタッフの仕事量も増してきました。対戦校のビデオからプレーを出してまとめ、傾向を出していきます。目立ちませんがとても重要なところです。

石田はそんなアナライジングスタッフとして入部したのですが、元々フットボールに興味があったこともあり、今頑張っています。

一年スタッフは上級生スタッフと組みスカウティング(兼練習)をするのですが、それだけでなく、知らないことは色んな人に聞いています。

今週もギリギリまで残り、リーダーの所でプレーについて聞いていました。

オフェンスやディフェンス幹部と話していても今石田は頑張っているし、知識もどんどん増している、と聞きます。

着実に進む石田を今週の主将賞にします。


■スタッフリーダー濱野より:オーディン週間スケジュール

15(月)・・オフ
16(火)・・ディフェンス&カバー
17(水)・・オフェンス&リターン
18(木)・・オフ
19(金)・・ディフェンス
20(土)・・オフェンス
21(日)・・ディフェンス

※18(木)より秋学期がはじまります。練習は16:50アップ開始です。


■オフェンス・ディフェンスリーダーより

<オフェンスリーダー代理:池田和樹>
皆さんこんにちは。
今週も「ど真ん中特訓中」のサブリーダー池田和樹がお送りします!
いよいよ試合が2週間後に迫ってきました。

去年までは試合の前日にスターターを発表していましたが、今年はもう決めました!
来週からはそのメンツ中心に合わせをしていきます。
スターターに入ったメンツは誰にも譲らない気持ちでやっていこう!
スターターに入らなかったメンツもいつでも試合に出られる準備をしていこう!

僕は集中講義でオフェンス練は日曜しか見れなかったけど、みんな気合い入っていてよかったと思う。

来週からはがんがん合わせていくから、いつも言っているとおり、気持ちを出して目の前の1プレーを「やりきる」ぞ!

来週の金曜日にはいよいよリーダーの亮さんが帰ってきます。
4回という短い間でしたが読んでいただきありがとうございました。
また会えたらお会いしましょう!それでは。


<ディフェンスリーダー:出家圭介>
こんにちは!出家です!
試合まであと2週間となりました。前回は相手のイメージをつけようという話をしました。
そして今週、相手への新たな対策としてゴールラインディフェンスを導入します。
ゴールラインディフェンスは、相手オフェンスがゴール前でラインの人数を多くしてパワープレーでTDを狙ってくるのに対抗するものです。
相手オフェンスはなんとしてもTDを取りにくるので、ディフェンスは役割や止め方はもちろん、絶対にTDを取らせないという気持ちが必要です。
去年もここで止めたい、という時に止められずズルズルと出され失点を重ねてしまいました。
もちろん相手のプレーをすべて止めることはできません。日大や関学だってTDをとられます。
けれどもこういったチームは、ここで絶対に止めたいという時に止められるからこそ強いチームだと思うんです。
自分の役割をしっかり果たし、気持ちで相手オフェンスを止める…ゴールラインディフェンスはまさに今年のDテーマ「勢圧」に沿うものです。
今週で夏練が終わりますが、最後にゴール前合わせをしようと思っています。そこでみんなの止めたいという気持ちがどれだけ見れるのか楽しみにしています。


■徒然後記

6日より北京で開催されている夏期パラリンピックも後半へ。大会9日目の14日、陸上走り高跳びで鈴木徹選手が5位入賞を果たした。メダル獲得はならなかったまでも、美しく弧を描くその跳躍は、彼が片足義足の障害者であることを忘れさせてしまう。
鈴木選手は高校時代、ハンドボールで国体3位になったほどの名選手。
しかし自動車事故で右足を失い、将来の夢を断たれた。
大学への推薦入学が決まった矢先だったという。
「もちろん切断が決まった時は落ち込みました。でも、いつまでも落ち込んでいる暇はなかった」。
一刻も早くハンドボールに復帰したい。しかしリハビリの過程で出会った走り高跳びに可能性を感じ、徐々にのめりこんでいった。

鈴木選手の目標は、一般の大会に出場して健常者と肩を並べること。
義足の可能性をさらに広げていきたいという。「義足になって初めて本当の痛みも知った。今右足が元通りに治るとしても、僕はいらないと言います」。
健常者と障害者の垣根さえも跳び越えてしまう日も近い。

さて、9月28日(日)の首都大学東京との諸戦を皮切りにオーディンの戦いもスタートする。
我らオーディンの鈴木徹選手も負けてはいないだろう。
攻守の要となる鈴木選手の活躍に注目したい。

<第28期:伊藤雅史>


さーて、来週のオースポは?
○社説「映画、崖の上のポニョから考察する学生チームのあるべき姿とは」
○特別企画「オーディンモンスター軍、OB達の戦いの軌跡」
以上を中心にお届けします。

「明日に向かってファーストダウン!」
オーディンは、未来を創るフットボールチームです。
来週もオースポでお会いしましょう!


$$ OB金子のコマーシャル $$

金子「うちの会社の上期決算の数字を追い込むために、扱ってる商材のキャンペーンをやっててさ、結構得な話だからそれを週間ODINで選手とかその家族にながしてくれないかな?
出す出さないはメルマガの方針もあるだろうから、判断は任せるよ。
だめならだめでいいや。対象は現役でも、現役の家族でも。要は誰なのか分かれば誰でもok。

キャンペーン内容
NTTのB-フレッツ(光ファイバーインターネット)+指定プロバイダのビッグローブに同時加入してもらうとヒューレットパッカードのノートパソコン(HP Compaq 6720s Notebook 通常価格69,800円)が10000円(税込み)でついてくる。(ただし台数限定)

または、Bフレッツ+指定プロバイダーのみお申込される場合、15000円分のクオカードが付いてきます。

・パソコンの発送はインターネットが開通後になります
・パソコン代金は代金引換払いになります

いずれも9/28までのキャンペーンです。
--------------------------
どう?」

福田「いいよ。その代わりラジヲ、少なくとも月1で更新してくれ!
これ、フレッツ光に入ると1万円でノートパソコンが買えるってこと!?フレッツは月いくらなの?」

金子「そう、フレッツ光に入ると1万円でノートパソコンが買えるってこと。
ラジヲは特にネタが無いし、会社とアウトローズで忙殺さててるから、難しいね(笑)でもなんかネタがあれば話すよ。

光ファイバーの引ける建物と引けない建物があって、建物の種類によってプランがあるから、全員一律と言う感じではないけど、大まかには、プロバイダ込みで6000円くら見ておけば問題ないかな。
場合によってちがうけど、一例として
【マンションの場合】
3412(Bフレッツ)+945(BIGLOBE)(ひかり電話はさらに+997)集合住宅は多少安い

【一戸建タイプ】
5460(Bフレッツ)+1260(BIGLOBE)+(ひかり電話は+525)」

福田「それはマジでお得だね!俺も頼もうかな!」
posted by 週刊オーディンスポーツF編集長 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。